上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近うちの支店ではあるクレーマーに悩まされています。うーん
いわゆるブラックリスト。

中年女性で、結構頻繁に申し込みをするリピーターなんですが、
こちらの言動一つ一つに揚げ足を取り、延々とクレームをつける。

私も一回接客したことがあったけど、そのときも逆鱗に触れてしまい、
「あなたじゃだめ!もういいから、別の人に代わって!ムカムカ
と言い放たれて超怖かった…マジですか

先日は泊まった旅館に対するクレームを、なぜかうちの支店でする始末・・・。

今日はうちの支店の切符売り場に来て、JRの改札係員の案内に対するクレーム。
運悪く接客した私の同期が「ここは旅行会社でJRとは別会社なんです。JRの窓口はすぐ隣ですので直接JRさんに・・・」と言うと、「言い訳だ」とさらにヒートアップする始末。ガーン
クレームがあれば、その場でその係員に言えば済むことなのに、
なぜわざわざうちの支店まで来てクレームつけてるのかが意味不明!ムカムカ
今日のJRに対するクレームに関しては、絶対うちが旅行会社だと分かってて言いに来てるわ!
だって、いつもうちの支店を利用してるんだから、分からないはずがない!!
ここまでくるといやがらせとしか思えない・・・。ぐるぐる

本当にどうしようもないお客さんで、みんな困り果ててます。
被害妄想、というか、性格捻じ曲がってる、というか・・・。
あんなにクレームばっかりつけて、よく社会生活やっていけるなぁと思う。

支店長や課長やらが対応を考えているそうで、
そろそろ「申し込みお断り」指令が下りそうな予感です。うさぎ9
2007.08.03 自信喪失
今日はいろんな人にミスやら不手際やらを指摘される1日でした。絵文字名を入力してください

①お客様からのクレームを課長から伝えられ、謝罪の電話をし、
②引継ぎの書き方があいまいで分かりにくいと先輩(年齢は同じだけど)に言われ、
③やりかけのまま忘れて放置しちゃってたクーポンを注意され、
④海外旅行のお客様で周遊型&添乗員付きだったので、あえてホテルの情報を同封しなかったお客様から「ホテル情報が欲しいんですけど」と連絡が入ったと先輩(チーフ)に注意され、
⑤取消待ち中のお客様がいたので、代案を提示してたんだけど、お客様が検討されてる2日間の間に満室になってしまい、なぜその時点でとりあえず押さえておかなかったのかと注意され。

今日はまじでへこんだ。自分のやることなすことすべて中途半端で、「よし、これでいこう」と思ったことに限って裏目に出る。
仕事に対してまったくやる気がなくしてます・・・。絵文字名を入力してください
私って何をやってもダメなんだなぁ・・・。この仕事に向いてないのかも・・・。泣
昨日に引き続き、今日も海外旅行担当。
仕事は山のようにありましたが、気合いを入れて朝はいつもより一本早い電車で!densha

まずは開店前にできることは処理してしまう。フヌ
年末年始のパンフレットを希望されてるお客様へのパンフ送付準備。
これは開店してしまうと来店のお客様への対応があるので、後回しになりがちなので、早めにやってしまおうと思って。
それから旅行保険のことで聞きたいことがあったので、保険会社に電話して確認。

午前中はカウンターに来店するお客様が多くて、仕事はあまり進まず。
午後、来店のお客様が少なくなり、電話もあまり鳴らなかったので
電話担当だった同期にも少し手伝ってもらいつつ、処理、処理、処理!アップロードファイル
今のうちだ~~!って感じで(笑)走る1

夕方、いつものごとくどわぁ~っ!と混んだので、海外旅行の仕事はいったん放置(笑)
夕方は会社帰りの人が寄っていくみたいで、急に待ち人数が増えるんだよね~汗とか
お渡し、入金、お申し込みなどをサクサクこなす。走る1

閉店直後、残っていた仕事を一気に終わらせる!!

できる範囲の仕事は終わらせた!!
明日への引継ぎがないわけじゃないけど、簡単なものばかり!
やったどーー!!

明日はゆっくり休みます・・・にやり
夏休みに入ったからか、最近忙しい。ぐるぐる

私は今日海外旅行担当。
うちの支店は海外旅行の受注が少ないので、海外旅行担当は
シフト上、1日に1人しかいません。
それなのに、最近受注やら問い合わせが多くて、処理が追いつかない!!
しかも海外旅行の仕事だけしてればいいってわけじゃないので、
カウンターに来たお客さまの対応も普通にしなければならないわけで汗とか

明日も海外旅行担当です・・・やる気ないウサギ
今日できなかった仕事が明日も山積みです。
タイムマネジメントとか、仕事の効率とか、勉強したい今日この頃。
2007.07.29 情けない!
今日はひっさしぶりに切符売り場の勤務で早番でした。
私の会社は旅行カウンターと併設で、みどりの窓口があるんです蛙
今日の私のシフトは、7:50~18:20と、うちの支店で
一番長い勤務なので、みんなに嫌がられている当番です(笑)

1日の長さにぐったりしながら、18時すぎにお金を合わせたところ、
集計よりも6,000円、現金が多い・・・マジですか

えーーーーガーン
クレジットカードとかいろいろ照合してみたけど、
該当するものがないし私自身も全然心当たりがない・・・

うちの支店では2,000円以上の過不足は報告書を書かなくちゃいけなくて、
課長と支店長のところに持っていって、もれなく怒られるという特典付き!(苦笑)

あーーーん泣

まったく、3年目になっても仕事が全然きっちりとできない。
カウンター業務に入っててもいろんな人にミスを指摘されちゃいます。
もともと私は大事なところで凡ミスをすることが多い(^^;)
おっちょこちょいな上に、いい加減なところがあるからこういうミスが多いんだよね。
うーんその欠点は分かってるんだけど・・・もきゅ
仕事も楽しくないし、なんだか情けなくなってくる・・・ガーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。