ただいまです!!(^0^)
昨日の夜、京都に帰ってきました。ふ~もきゅ

17日に二次選考を受けてきました!!
一日の流れはこんな感じでした。

8:20 受付開始&健康診断再検査書類の提出
9:00 英語試験の説明開始(受験者が多くて予定より10分遅れた)
9:10~9:30  リスニング(20分)
9:30~10:15 リーディング(45分)
10:15 二次選考の流れについての説明
10:30~ 順次面接開始。
    面接の待ち時間に、制服採寸と健康診断と身分措置の確認
12:30~13:30 昼休み
17:30 解散(一部の人の面接はまだ終わってなかったですが)

村落開発は人数が多くて、2グループに分けられての面接でした。
私の面接は16:15からで、私のグループの中で後ろから2番目でしたえぇ
日程変更したから後ろに回されてたっぽかったです。
しかも私の後の人は欠席だったため、必然的に最後・・・(笑)
朝一で英語の試験して、夕方まで面接を待たなければならず、なんか落ち着きませんでしたsn

私の選考の全体の感想としては、「ダメかも・・・」って感じですガーン
英語はまぁまぁできたかなーって感じだけど、面接がヤバイ!!
開発援助についてけっこう突っ込まれた質問をされてタジタジになっちゃったぐるぐる
なんとか答えたものの、支離滅裂で自信なさげな受け答えになってしまった・・・。ナ、ヌ
あ~~~~勉強不足やったなぁ・・・。

とりあえず反省会です!!ガーン
明日はついに2次選考です。ドキドキ汗

今日は仕事が終わり次第、新幹線で東京へ向かいます。
東京に着くのはたぶん22時半くらいかな~。

昨日の夜は志望動機をちょこっとまとめてみました。
今日の仕事中(もし暇だったら)と、新幹線の中と、ホテルで、
最終の詰めをする予定です。

村落開発の一次選考の技術試験で、文章の中で自分が重視する言葉を
5個、四角で囲みつつ記入する、というのがありましたが、
このあたりがもしかして突っ込まれるのかしら・・・汗とか
でも一次書類に書いたのは全部自分の本心やし、付け焼刃でもなんでも
ないから、なんとか受け答えはできるはず!!・・・と自分を励ましたりして(笑)
村落開発って何か実技があったり、今までの作品があったりするわけじゃ
ないからどんなこと聞かれるんかドキドキです(^^;)

知り合いのOB&OGの方からは、
「肩の力を抜いて、自分らしく。希望と信念を持って柔軟な受け答えをしたら大丈夫!」
と激励されましたはずかちーv

自分の考えてることをしっかり伝えられるように、頑張ってきます!!しかく
2007.07.13 同期に告白!
告白・・・と言っても、協力隊の話ですが(笑)

同じ支店の同期が私以外に4人いるんですが、そのうちの2人と
更衣室で一緒になって、たまたま他の先輩とかもいなかったので
思い切って協力隊受けてることを告白しちゃいました☆sn2

反応は、

「えぇえぇ~~~!ほんまに!?私も興味ある~!
受かったらいつ行くん?辞めるん?何年間?試験って・・・?」

とかなり興味津々の様子で、質問攻めの状態(笑)
もうすぐ2次試験っていうことを言うと、
「えー!頑張ってな!どんな感じやったか教えてね!」
と応援してくれましたグッド

同期って、心強いなぁあ
私の周りは応援してくれる人ばかりで本当にありがたい♪
一次選考の応募書類に、希望要請を第三希望まで書きましたが、
他の要請ならどうかと聞かれることもあるそうです。

ということで、第三希望までの要請を会社でこっっそりプリントアウト走る1
さすがに大量にはプリントできないから、第四希望以下の数件は
大学の図書館に行って、学生の振りしてプリントアウトしてきた(笑)

で、会社に行く電車の中で熟読中です。

私の優先順位としては、
1.要請内容に興味があって、多少の知識があること。(っていうか今後勉強して知識を得られる程度のものであることガーン
2.活動体制(他の隊員や専門家、村人との協力関係が重視されていること)
3.活動場所(都市よりは断然、村がいい!あ
という感じでしょうか。

あとは、国柄を想像してみたり、気温や電気等の安定/不安定などの項目でドキドキしてみたりして(笑)
だってモンゴルの気温の欄なんて、-30度~+30度!!
幅がひろすぎ!耐えられるのか!?えぇ(笑)

新規派遣なのか、交替なのかもちょっと気になります。
前任者がいると比べられそうでちょっと怖いような、頼もしいような・・・。

ま、どこに派遣になっても楽しみではありますがうさ・笑う
今日から2次選考が始まりましたね!
今日は私も受験中の村落開発も試験日①でした。
どんな感じやったんやろう~、どんな人たちが集まってたんやろ~あ

いずれ一緒に訓練したり派遣されたりするかもしれない仲間が
受験してるかと思うと、なんだか私もドキドキ☆
職種は関係なく、みんな頑張ってほしい!

そして私も選考で上京するので、旅行のチケット予約しましたグッド
もちろん旅行会社なので自社商品です♪(笑)

16日の仕事が終わってからnozomiで東京へ向かい、
五反田のビジネスホテルで宿泊する予定です!
18日も仕事なので、17日は選考が終わり次第とんぼ帰り・・・、螯rヲW、J、O
せっかくの東京だからもっとゆっくりしたかったんだけどね~。
