二輪免許を取得すべく、本日教習所へ入所してきましたしかく

私が入所した教習所は、定休日以外は毎日入所を受け付けているとこ。
今日は6人の入所者がいました。男女3:3でした。

教習所に着くとまず、女性はバイクの大きさを確かめるテスト。
バイクを支える、またがる、起こす、という基礎ができそうかどうかを実際に試すうさぎ9
このときの指導官がちょいワル風のスレンダーなおじさまでかっこよかったハート
支えるのとまたがるのは普通にできました!
起こすのは思ってた以上に重くてビックリ。
気合いを入れてなんとか起こすことができましたが、腰がピギィッってなりました・・・マジですか
腰は大学のサークルで痛め、ぎっくり腰もやったことがあるので、
バイクを起こしたときの腰の痛みにちょっとびびってしまった。えへへ・・・

その後は入所の書類を記入し、入金と、簡単な視力測定と写真撮影。
それから2時間は性格適性検査と館内案内と、今後の教習についての説明。

この教習所は教習代が5万円と結構安いなー!と思ってたんやけど、
当日のキャンセルや、遅刻をすると1時限あたり2,100円のキャンセル料がかかる!!
おう!これは痛い!!
絶対遅刻しないようにしないとな~~汗とか

さっそく次の教習の予約をしてきました☆
がんばろーっとうさ・笑う
スポンサーサイト
Secret

