協力隊に行きたいってことは、応募段階から彼氏に言ってました。
合格になったときも、モザンビークに行く決意を固めた時も、真っ先に伝えました。

彼は普通にしてたけど、実は結構動揺してたみたいです。汗とか
何日か前に、夜中に眠れないと言って電話してきたときに不安をもらしていたので…。
でも私はその気持ちを聞いたときに、逆にすごく嬉しくって、
2年間遠距離でも頑張ろう!って、思ったんだよね。はずかちーv
今まで5年も付き合ってて、しかもそのほとんどが遠距離なんやから、
今回もきっと大丈夫!って勝手に盛り上がってしまっていました。

でも、この前電話で「2年も待てないよ」「来年の6月までやね」と冗談?っぽく言われた。メソ
本気?ただの冗談?
真剣に話をしないと真相は分からないと思うけど、協力隊に行ったら
ほんとに別れることになるのかも・・・って実感しちゃった。

家族や友達なら2年くらい離れてても気持ちは変わらないし、どうってことないけど、やっぱり恋人の2年は大きいと思う。
アフリカなんてなおさら、気軽に会いに行ける距離じゃない。
「待ってて」なんて言える年月じゃない。
もし彼が本当に無理だと思うのなら、別れを選ぶしかないよね。
彼と別れることを考えると、すごく辛いし悲しいし怖い。
でも、私は協力隊をあきらめるつもりはないし、あきらめたらきっと一生後悔すると思う。
彼とは、縁があればまたきっと出会えるかもしれないし。

だから、今は無理せずに彼と今まで通り接していくつもり。
真剣に話さないといけない日は絶対に来るんだから・・・。
どうなるか分からないけど、なるようになる!
そのときは、2人の結論を受け入れられるように、心の準備だけはしておこうと思う。

はぁ・・・あらためて、2年、長いよなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト
Secret

