2007.06.30 親の説得
私は選考書類を書いてる段階で、親に「協力隊受ける」って言いました。
既往症のことでちょっと聞きたいこともあるからついでに、って感じで☆

みなさんはどういうタイミングで切り出してるんでしょうか?

私の場合は、中学くらいから海外文通とかやってたし、
高校では国際ボランティアに興味もっていろいろ参加してたし、
大学も国際協力専攻だったから、「まぁいずれ行くやろ」くらいに
思われてたみたいで、あっさり「やりたかったらやりや☆」って言われましたにかー!
ありがたいもんです(*^人^*)

しかも母が以前、占い師にうちの一家の占いを見てもらったことがあって、
「末っ子(←私。3人姉妹の末っ子です)は、いずれ遠い所に行く
って言われたらしい!!アップロードファイル
それって、合格するってことかしらはぁとvv(笑)

うちは親もいい意味で能天気(=ポジティブシンキング(?))で、
「死ぬときは日本におったって死ぬ。どんなことになってもそれがその人の運命やから仕方ない」
とよく言ってます。もちろん協力隊に行って死にたくはないけど(^^;)、
親に過剰に心配されないので私も安心して応募できます!

でもまぁ、普通は2年も途上国に行くなんていったら、説得も大変なんでしょうね・・・。
理解ある親に心から感謝です。
スポンサーサイト
Secret

