さっそく行動開始です。しかく
まず昨日の夜。

①まずは親と2人の姉sと、何人かの友人らに報告。ちなみに姉は大爆笑(笑)

②大学時代のバイトの先輩に紹介してもらってた協力隊OBさんに、昨日初めてTEL。
基本的に人見知りなので、会ったこともない人と電話で話すのはドキドキだった・・・涙
「あまり真面目にやろうとするとしんどくなるし、気楽にね」とのこと。うさ・笑う

③私の要請の前任者にメール。
詳しい活動内容を快く教えてくださり、今朝には活動報告書が添付されてきていましたキラ
かなり詳しく書かれているので、現在ちょっとずつ読んで、イメージをつかんでいるところ。

④amazonで本の発注
一気に3冊!色々迷ったけど、まずは手始めに。
「開発フィールドワーカー」
「女たちの大地―開発援助フィールドノート」
「ファシリテーション入門」

そして今日。

⑤自動二輪免許の入所をインターネットから申し込み。
結局、小型限定に比べてたったの6,000円の差なら、ということで
普通自動二輪免許にしました。がんばるにやり
今月末に入所予定!!

⑥英会話教室に資料請求。
前任者の話では、EUや北欧系の援助団体との協議があったりするらしく、
英語でのやりとりもできた方がいいとのことで・・・汗とかやっばいな~・・・。

⑦近所のTS○TAYAで本を物色。
ポルトガル語の本が2冊しかないことにショックを受ける(笑)ガーン
アフリカのガイドブックも探してみましたが、モザンビークが載っているものは見つからず。ガーン
本はちゃんとした書店でまた探してみますえへへ
あらためて、すごいところに行こうとしてるんだなぁ~って思いました(笑)

⑧日本にいるうちにワークショップとかに参加したい!
ということで国際協力MLから情報収集したり、農業ボランティアを募集してるNGOにコンタクト取ったり。

などなど・・・。準備万端にして派遣にのぞみたい!!
スポンサーサイト
Secret

