いや~昨日はほんとにびっくりしました!

候補生の交流会に向かう電車の中で電話が。ミ。コレヌ
18時すぎくらいだったかな?
電車の中で出られなかったんだけど、表示されたナンバーは03。
協力隊意外に03ナンバーからかかってくる心当たりはない・・・。

も、もしや!?えぇ

乗り換えるために京都駅で降りて、どうしたもんかな~と考えました。
なんか変な電話だったらやだな~。
でも、もし協力隊の要請の電話だったら!?
電話しなかったとして、他の人に要請がいってしまったらどうしよう!?

などいろいろ考えた挙句、電話してみることに(笑)

プルルルル・・・
「はい、青年海外協力協会です」

ビンゴォーーーー!!きゃー!

心臓バックバクです(笑)
おそるおそる名乗ってみると、

「ちょこさんに行っていただきたい要請がありまして・・・」
「はい・・・(ドキドキ)」
「モザンビークなんです」
「モ、モザンビークですかアップロードファイル」(内心どっひゃーって気分。笑)

簡単に要請内容と隊次と、いつまでに決めればいいかを確認して電話を切りました。
詳しい内容はメールアドレスに送ってくれているとのこと。

電話を切ったあとは、心臓どきどきして嬉しくて泣きそうになりながら大阪へ向かいましたdensha

隊次は19年4次隊で行ってもらいたいとのことでした。
でも訓練前にも補完研修があるし、19年4次隊だと11月いっぱいくらいで退職しないと多分間に合わない。汗とか
でも、うちの支店は11月でいなくなる人が2人いるし、
私の準備も間に合わないので、20年1次隊が希望です。
2次試験の時の確認調書でも、参加できるのは20年1次隊のみです、とはっきり伝えたはず。

今日、その旨を電話で伝えました。
もし私が行くという決断をすれば、20年1次隊でもいいかどうか現地と調整に入るとのことでした。
まだ正式な合格ではないので、私の意思決定&現地との調整がうまくいけば、晴れて合格通知が届いて「候補生」になれるそうですポ
1週間以内に返事をすればいいそうです。あ
スポンサーサイト
Secret

