以前から気になってた「京都国際マンガミュージアム」に行ってきたにかー!

小学校跡を改装した建物を利用していて、中にはマンガがずらーっ!!
期間ごとにアニメやマンガに関する特別展示がしてあったりもする。
入館料500円を払えば自由に読めるというもの。
まぁ、平たく言えばちょっと文化的なマンガ喫茶(笑)

何がいいかって言うと、小学校を改装してるのでなんか懐かしい雰囲気なのだ!
階段とか、廊下とかの雰囲気もそのまま残ってたりする。

その建物のどこでも自由にマンガが読めるんですキラ
ある人はマンガの棚の前に座って、ある人は階段の踊り場で、
またある人は人工芝が敷かれた校庭で自由にごろごろしながら・・・。
本当に自由な雰囲気が漂ってて、まったりした感じが最高はずかちーv
でも実はめちゃくちゃ街中なんです、ココ!!
京都市の中心部だし大きな通りに面してて、周りはビルに囲まれてるのに、ここだけ別空間って感じです。

今日はなんかイベントをやってました。↓
エスニックな太鼓の演奏や吹奏楽団の演奏を聞きながら、マンガを読んだり、シャボン玉したり、スムージー飲んだりしてまったり過ごして平和な一日でした♪

KC330037.jpg

6,000円の年間パスポートもあるらしい・・・。
12回行ったら元が取れるなぁ。年間パス買って、入り浸りたいポ

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.com/
Secret

