私の大好きなドラマは「Dr.コトー診療所」ポ
なんだか急に見たくなって、何年か前に録画しておいたビデオを引っ張り出してきて見てました♪

人の病気とか、怪我とか、治せる知識と技術を持っているっていうことは本当にすごいことだなぁ~って最近よく思います。
私の2番目の姉は准看護師。友人にも数人看護師をしている人がいます。病院
医師の卵とも最近知り合ってメールのやりとりをしていたりします☆
医療関係者と一緒にいると、なんか体調とか見透かされてるようでちょっとドキドキするのは私だけ?(笑)

最近、大学のときのバイトの先輩で、現在転職先を探している看護師の人と会ったときの話。

私「看護師さんって、どういう基準で病院を選ぶんですか?」絵文字名を入力してください
先輩「うーん、私は前いたところが神経内科っていって、難病の人が多い病院だったんだよね。だから次は、人が死なないような・・・退院して行く人がいる病院に行きたいなぁ(笑)絵文字名を入力してください

・・・な、なるほど・・・うわぁ
頭が下がります(笑)
スポンサーサイト
Secret

