2010年6月11日(金)

今日はいよいよ最後の勤務の日。
といってももう仕事はないので、報告書を印刷して所長に提出したくらい。
同僚らはいつもの通りに仕事をしていて、
あ~私が帰ってもこの日常は続くんだなぁって変な感じ。

同僚らが「もう帰っちゃうんだって?」と声をかけてくれる。

夕方、勤務終了後に配属先DPAが送別会を開催してくれました。
私も同僚らも今日になってそのことを知った。所長の鶴の一声…。
あわてて活動発表用のパワポも作った。(^^;)

でも、送別会の開始時間。16時。
その時間はちょうどサッカーワールドカップ南ア大会の第1ゲーム開始時間!!

ということで、みんなでテレビを見ながら送別会をするという不思議な感じに。
送別会っていうよりは、みんなでサッカー見ながらご飯食べましょう的な雰囲気(笑)
ま、私にとってはその方が堅苦しくないし、みんなサッカーの方に
注目してくれているから気が楽でよかったです(^^)
P6110006apresentacao.jpg P6110016.jpg
活動発表している横でも、所長の挨拶の後ろでも、サッカー中継。

そしてサッカー!
アフリカ大陸初のワールドカップで、Bafana-Bafana(南アチーム)が決めた初ゴールに
みんなで「わーーーーーーー!!やったーーーー!」って大興奮!!
その後メキシコが一点入れ返したときは「エッパァ・・・」ってみんなで意気消沈。
モザン人、サッカー見てる時はほんと子どものように大騒ぎです(笑)
でも、知らず知らず南アチームを応援する気持ちになっている自分にも気づいたり。
私は普段サッカーは見ないけど、アフリカで開催されるっていうことはなんとなく嬉しい。
P6118904サッカーに夢中
夢中の同僚たち

ということで、無事に同僚たちにもお別れしてきました。
これでもうこの配属先に来ることもないのかぁと思うと不思議な気持ち。
今日はたくさんの同僚に囲まれて、見送られて、素敵なお土産までもらって
いい思い出ができました☆

配属先の同僚らと一緒に活動することはあんまりなかったけど、
居場所がある安心感があったからこそ、外で活動できたんだろうなと思います。
農業の知識も経験もない私を、暖かく受け入れてくれた上司、同僚らに感謝!
ありがとうDPA!!
スポンサーサイト
Secret

