2010.06.09 和解
2010年6月9日(水)

昨日のひと悶着から一晩明けて、今日は一緒にかまどの報告書を作りました。
さすがに昨日みたいにブチ切れてまくしたてることはせず、逆に始終ぶっすりして
ほとんど目も合わせず、必要最低限のことしかしゃべらず不機嫌モードを前面に。
カウンターパートが必死に普段どおりに接しようとしているのがよく分かる。

で、無事に報告書を書き終えて2人のサインをして、
いざ彼が帰るというときになって、

「これまでありがとう。あなたの仕事振りは好きだったよ。
でも昨日、あなたの態度に私はとても失望した。
昨日は最低の思い出になってしまった。
もう起こってしまったことだから、簡単に忘れることはできない。
だからあなたもそのことを忘れないで。二度とこんなこと繰り返さないで」

と言ったら、彼もこれまでにない神妙な顔つきで、

「ああ、よく分かったよ・・・。昨日帰ってボクもいろいろ考えたんだ。
すごく反省したよ。なんであんなこと言っちゃったんだろうって。
本当に申し訳なかった。そんなつもりはなかったんだ。
もう二度とこんなことはしないと誓う。ごめんなさい・・・」

と何度も何度も言ってくれた。泣きそうな目だった。

それで私の心のわだかまりはすーっと溶けていった。
だから、最後は心からの笑顔でありがとうって言えました。
最後の大波乱のあとに、最後の大逆転。
これで心穏やかに帰国できそうです。
昨日はどうなることかと思ったけど、本当に本当に良かった・・・。
スポンサーサイト
Secret

