2010.06.03 ノート整理
2010年6月3日(木)

今日はちょっと遠くまでお別れの挨拶しに行こうと思ったけど、
たまに雨がぱらついたりしていたので、結局一日配属先にいて
これまでにノートに書きなぐってきた活動記録やポル語の言い回しなどを
ちょっとまとめたりしていました。

活動ノートは合計8冊、訓練所時代からのポル語の勉強ノート数冊や
こっちに来てからあちこちのノートに書き綴った単語帳、
ほかにも活動ネタ&レシピ帳、現地語ノートも。

さすがに汚い文字&支離死滅なノートは、思い出深いけど
全部持って帰ってもちょっと・・・って感じなので(^^;)、
印象深いところをピックアップして整理してから持って帰る予定。
あ~~間に合うかな・・・

それにしてもここ最近天気がぐずついている。
晴れていても急に雲がかかって雨がざあーっと降ってきたり。
今週末はうちでBBQの予定なのに、雨降ったらがっかりだな。

で、雨のせいもあってか、だいぶ気温が寒くなってきた。
昨日の夜は今年初のトレーナー着用!
一昨日の夜は半そでだったから、この急な変わりようがモザンの気候っぽい。
日本みたいに中間の季節があんまりなくて、暑いか寒いかどっちかって感じ。
Secret

