2010年5月25日(火)

昨日に引き続き、SOSが支援するコミュニティ(昨日とは違う)でかまど作り。

昨日は参加人数が少なかった上に、釈然としない気分にさせられたんだけど、
今日は2つのかまどを作るのに15人も参加してくれ、
しかも雰囲気のいいおばちゃんたちばっかりだったので
とても楽しく作業が進みました(*^^*)

P5257634ムエレ3

同じ講習会でもコミュニティや参加している人によって感じ方が全然違ってくる。
楽しいと思ってやるほうが、コミュニケーションもはずむし気持ちにも余裕が出る。
つまり結果も良い方向に向かう気がする。
どんな活動をするにせよ、誰とやるかが一番重要なのかも。

そうそう、ここ最近カウンターパートがよく遅刻をする。
これまで約束の時間にはほとんど遅れたことがなかったので、
モザン人にしてはすごいなぁと感心して信頼していました。なので余計気になる。
土曜日も落ち合う約束だった乗り合いバスに乗り遅れるし、
昨日なんかは作業が終わったころになって到着したし、
今日もSOSのメンバーは揃っているのに彼だけ30分以上遅刻。
さすがに今日はちょっとお説教しちゃいました。
スポンサーサイト
Secret

