8月8日~9日に会社の同期と一緒に高知に帰ってきました。はずかちーv

私は前日の夜行バスで高知入り。
ゴールド免許のペーパードライバー(つまり超キケンがーん)な私の運転で同期3人を迎えに行って、そのまま龍河洞と高知城へ行ってきました☆ファンカーゴ

龍河洞は高知で有名な鍾乳洞!
小さい頃に遠足かなにかで行ったことあったけど、ほとんど記憶がなくて、
今回久しぶりに行ったら、思ったより迫力もあって綺麗で神秘的だったなー☆
洞窟も長いし、鍾乳石がせり出してる間をくぐり抜けて進んでいくような
場所もあって、結構スリリングでした。きゃー!

夜は私の実家でお泊り☆
お刺身もかつおのたたきもおなかいっっっぱい食べて大満足はぁとvv

2日目はうちの実家のすぐ近くの海水浴場で泳いだ。夏
結構波が高くて波打ち際で波とたわむれる程度でしたが、楽しかったアップロードファイル

安和海岸   安和駅

右の写真は、最寄のJRの駅(もちろん無人駅)からの眺め。
目の前にはすぐ太平洋が広がってます。
鉄オタさんの間では結構有名な駅なんだそうです♪
私もここからの眺めはお気に入り。癒される~~もきゅハート

夕方、同期がJRで帰った後は、私は高知の友人とご飯を食べて、
一緒によさこい祭りの前夜祭を見に行きました!
↓なんか遠くてよく分かんないけど、有名なチームです(笑)
よさこい前夜祭

北海道でよさこいソーランが有名になって全国に広まってるけど、
本家本元は高知なんだよ~~!

たくさんのチームがそれぞれの音楽、衣装、振り付けで踊るんですが、
どのチームも超かっこいいです!!
私も大学の時は京都のチームに所属して踊ってましたが、あの高揚感は最高ですねにやり

私はそのあと、夜行バスで京都に帰って次の日普通に仕事でした。絵文字名を入力してください
翌日の仕事はやる気が全然でなかったのは当然でしょ(笑)

そんなこんなで楽しい高知旅行でしたsn2
スポンサーサイト
Secret

