2010.05.23 運ぶ
2010年5月23日(日)

今日乗った公共バスでの風景。

始発直後はこんな感じ。がらーん。
P5237470bus1.jpg

しばらく走ると・・・
P5237475bus2.jpg

モザンではシャパやバスに乗るとき、
すんごい量の荷物を持って移動する人が多い。
一人で麻袋いっぱいのミカン(今が旬)を4袋も5袋も、とか家財道具とか(笑)
赤ちゃんを抱いた女性がこういう荷物を持って移動してるからほんとにすごい。

しかもモザン人は、自分の大量の荷物が人の邪魔にならないように、とか
整理して置く、ということは全然考えていません(笑)
とにかく入り口付近に適当にどっさり置くもんだから、
一時、荷物が通路を完全にふさいでしまった上、
自分の荷物(売り物のミカン)の上に他の荷物を載せられたと
乗客のおばちゃん同士がケンカになる事態も発生(^^;)
(さすがに写真が撮れる雰囲気ではなかった…w)

ちなみに2枚目の写真はそのケンカのあと、運転手命令で整然と並べられた状態(笑)
Secret

