2010.05.19 銀行口座解約
2010年5月19日(水)

離任するにあたり必要な手続きの一つである、銀行口座の解約。

ちょっと前に、口座を閉め忘れたことを帰国日に気づいて焦る夢を見た(笑)
それに先輩隊員らから「銀行にドル現金がなかったため、
ドル口座を閉めるのに2週間くらいかかった」と聞いたことがあったので
余裕を持って早めに手続きをしようと今日銀行(BCI Fomento)に行ってきました。

必要なものは以下の3点。
・銀行口座解約のためのレター(JICA事務所がくれる見本を流用)
・ATM用の磁気カード
・未使用の小切手

で、もう顔見知りになっているBCIのお兄さんが
丁寧に笑顔で(←モザンにおいてはすごいポイント高い!)応対をしてくれ、
書類もちゃっちゃと準備してくれる。スムーズな手続きの予感。


・・
・・・

なんと、約1時間で口座解約完了しちゃった!!!\(・□・)/


高額のドルもメティカイスもきっちり引き出しできました。これはすごい!
モザンなのに、まったくイライラすることなく手続きができました。
このサービスレベルの高さに思わず感動。BCI万歳!!

てか、こんなにスムーズに解約できるんならもっとぎりぎりまで
口座持ってても良かったんだけどな・・・(^^;)
これから帰国まで、多額の現金とともに暮らさなきゃいけないので
今まで以上に気を引き締めて管理・防犯に徹したいと思います。
スポンサーサイト
Secret

