2010年5月12日(水)

今週土曜日にモザン人を招待して「私の送別会」をすることを企画中です。

モザンでは誕生日でも送別会でも当の本人が企画し、お金を出して
招待客をもてなすのがならわし(^^;)
日本の感覚から言うとなんか変だけどね。
だからこれまでそういうのやるの面倒だなーと思ってた。

でもせっかく2年間生活をしたここで、よくしてくれた人たちに
最後くらいはみんなにきちんとお礼と挨拶しておきたいなぁ、と思うようになって。
で、帰国までの予定を考えていたら、送別会ができそうなのは
この週末くらいしかないというのに気づいたのが先週。(おそっ)

これまでよく出入りしていて思い入れも深いCasa de cultura(文化センター)に
「送別会がやりたいから土曜に場所を貸して欲しい」
って掛け合ってみたら二つ返事でOK☆

なんせ思いつきなので1週間しかなくて(笑)、今週急ピッチで打ち合わせをして準備中。
といっても私はこういうときに料理を頼むお店も知らないし、飲み物の買出しも
一人ではできないからほとんどCasa de culturaのメンバーに動いてもらっています。

50人くらい招くと想定して、6,000mt(約18,000円)の出費です。
うぅ、イタイ・・・(´_`;)
でも初めての自分主催のパーティーは楽しみでもある。
さてどうなることやら???
スポンサーサイト
Secret

