2010.05.09 海辺の週末
2010年5月9日(日)

新隊員らとジャンガモ郡のココナッツビーチという海岸に行ってきた。
シャパも通ってないし、車がないとなかなかいけないビーチなので私も初めて。
イニャンバネ市のTofoやBarraと違い、白人もほとんどいなくて(オフシーズンなのもあるけど)
静かだし綺麗な海岸でテンション上がりました☆

P5096609浜辺のこどもたち

と、そこへ漁船が漁を終えて上陸。
獲った魚を見せてもらいました。
名前はよくわかんないけどいろんな種類の魚がごろごろ!

P5096633漁師 P5096631サカナ

聞いたら、中くらいのタイ(多分1.2kgくらい?)が25mt(約70円)といわれ、即
「買う!買う買う!」
と言ってしまった(笑)
うちの最寄の市場ではタイ1kgで100mt(約300円)なので、超安い!!
さすが漁船直売!

でもそのときちょうど財布を持ってなくて、結局タイミングが合わず買えなかった…。
せっかく水揚げ直後の新鮮なタイだっただけにずごく残念。
刺身にしようか、煮物にしようか、はたまたタイ飯かと妄想を膨らませていたのに~(笑)
Secret

