2010年5月5日(水)~6日(木)

イニャンバネから約4時間の町シャイシャイの隊員を訪ねて1泊2日してきました☆
シャイシャイはマプトとイニャンバネのちょうど中間地点の町なので、
よく通過はするものの、これまでゆっくり遊びに行ったことがなかった。

わざわざ平日に休みを取ってまで行ったワケは、隊員の活動の様子を見たかったから!

目的その1:
高校で数学を教えている同期隊員Kの授業を見学。
P5056277secundaria.jpg
ほ、ほんとにポル語で堂々と教えてる…。すげい。先生だぁ。
初めて見る同期の授業風景にちょっと感動。
生徒の前で突然自己紹介しろと言われあせる私。

目的その2:
教員養成学校でパソコンを教えている後輩隊員Aくんの授業を見学。
P5066397IMAP.jpg
今日はエクセルの授業。でも、始まって10分でなんと停電。
停電になっちゃーパソコンの授業はできないわなぁ…(^^;)
というわけで休講に(笑)

目的その3:
Aくんの飼っているネコのサクラに会う。
P5066365sakura.jpg
ちっちゃくてふわふわで、でもちょっとダミ声なサクラ。
私よりも男性陣に愛想振りまくりなサクラ(♀)。
かわいい。かわいすぎる。

A君の授業が中途半端で残念だったけど、目的はほぼ完遂☆

それにしてもここんとこブログが遊びネタばっかり・・・。
さー明日からまた頑張りますか。
スポンサーサイト
Secret

