2010年5月1日(土)

知り合いのおばちゃんの娘さんが結婚するとのことで
結婚式に招待してもらいました。
イニャンバネで初めて参加する結婚式。

葦で作られた教会(↓写真)で誓いをたて、
広場に設置された大きなテントの下で披露宴。
P5015865教会

裏側ではご近所中が集まって準備やら料理やら総出でお手伝い。
P5016125裏側

招待客からのプレゼントを受け取る新郎新婦。
P5016203プレゼント
主なプレゼントは台所用品や日用品。
Pilador(日本でいう杵と臼)、Ralador(ココナッツを削る道具)、
ザル、お皿、コップ、洗面器、おけ、バケツ、毛布、カプラナなど。
中にはココナッツ4個、なんていうプレゼントもあって観衆大爆笑!
さすがイニャンバネ。

日本みたいな綺麗さや煌びやかさや清潔さはないけど、
ご近所みんなが協力して、すごくあったかい素敵な結婚式でした。

P5016025beijo.jpg

新郎新婦。モザンにもキスコールがあるのね(笑)
Secret

