上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年5月1日(土)

今日は労働者の日(Dia Internacional dos trabalhadores)という祝日。

いつもの祝日と違って、今日は会社や学校、組織・機関ごとに大々的な行進をする。
伝統ダンスや歌もいつもより豪華にやっていて、多分モザンの
祝日の中で一番盛り上がる祝日なんじゃないかと思いました。

わがイニャンバネ州農業局の行進。

P5018677marcha.jpg

バラバラバラバラと歩いて、まったくまとまりがないぞ~(^^;)
お揃いの緑のポロシャツと帽子です。
「保健州局のがおしゃれだ」と不満続出(笑)
先頭を行くトラックの荷台にマンゴーやレモンやとうもろこしの
苗木を積んで、同僚が農薬散霧している風に演出。
もう1台のトラックは、灌漑課の測量機械などを積んで行進してました。

他にもたくさん気になったグループ、おもしろい演出をしている企業などがあって
見ているだけでも楽しい行進の日となりました。

例えば・・・

P5018699giro売り
携帯のプリペイドの売り子たち。
彼らは別に会社に属しているわけも労働組合が
あるわけでもないけど、自主的に参加していた模様(笑)


そして今日の一枚。

P5015823limpadores.jpg

歌って踊れる清掃員のおばちゃん(笑)

このグループはイニャンバネが誇る市の清掃員たち。
彼らのおかげでイニャンバネの町はいつも(多分モザンで一番)綺麗。
いつもありがとね!!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。