2010年4月26日(月)

モザン人同僚と仕事をやろうとするとなかなか進まなくてイライラ。

作業途中なのに、関係ないPCに出たエラーメッセージの対処を始めたり、
上司に呼ばれていなくなったり、
「上司の用は終わったからやろう」と声をかけてくれたからわざわざ
彼のいる部屋に出向いたのに、同僚は部屋の外でおしゃべりしてたり、
戻ってきたと思ったら他の仕事があると言ってそっちを始めるし、
かと思ったら銀行に出かけちゃうし・・・。

文章よりも写真や表が多いたった9枚の報告書の
ポル語校正(以前に一度校正してもらったので今回は確認のみ)と
彼のサインをもらうまでになぜ約4時間もかかる?
集中してやれば20分、いや10分でできると思うのに。

やりたくない仕事は、のらりくらりと後回し。
他のことに気が散る。
「効率」なんてなんのこっちゃ。
おしゃべりすると手が止まる。

モザンビークだもの・・・。
Secret

