2010.04.23 問題児コムギ
2010年4月23日(金)

よちよち歩きの子犬だったコムギがうちにやって来て早8ヶ月。
すっかりでかくなりました!!

P4023423こむぎ

日中ずっと高い塀に囲まれた庭で暮らしているせいか
神経質&臆病者に育ってしまいました(--;)

庭にいる時は言うことを聞くいい子だし、
基本的に日本人は大好きで誰かがうちに遊びに来ると、
「わー遊んで~♪」ってテンション高めで飛びつく感じ。

モザン人は・・・どうやら苦手みたいです・・・。

そして散歩に出ると問題児っぷり最大限に発揮!
周りに夢中で命令は無視するわ、リードをひっぱるわ、
子どもやほかの犬に向かって吠え立てるわ・・・
かと思えば後ろから近づく足音や、すぐ横を走る車にびびってパニック。

ま、問題児ほどかわいいって言うけど、これじゃ散歩が楽しくない(^_^;)
誰かいいしつけ方、外界への慣らし方を知っている人いたら教えて~!
Secret

