2010年4月22日(木)

ちょっと用があって隣のジャンガモ郡の事務所まで行ってきた。
調子の悪いバイクで頑張って行ったのに、会うつもりだった人がおらず
しかも連絡も取れなくて、目的は果たせず無駄足でした…。
あーモザンだなぁ。

最初はのんびり構えて、また来りゃいっか~と思ってたんだけど、
事務所にいた男性事務員とおしゃべりしてるうちに
モザン人男性お決まりのどうにも面倒くさい内容の会話をしてくる。

「モザン人の彼氏はいないのか?え、いない?モザン人は嫌いか?
あ~日本に彼氏?いや、もうほかに女いるんじゃないの?
…待ってんの!へぇ、ホントニ?待ってるって?はえ~~~。
日本人はみんなそうなのか?はえ~~~…。
ん?あ、もうあと少しで帰国なのか。なんで延長しないんだ?
もうモザンには疲れちゃったの?え、他のボランティア来るって?
えーオレはお前がいいけどな。DPA(私の配属先)からこっちに
転勤してこいよ!オレと一緒に住めばいいよ。
え?いや?なんでだよ~~~~??
じゃあさ、オレも一緒に日本連れてってくれよ。お金?
大丈夫、問題ないよ!2000ドルくらいちょちょいのちょいだ。
嘘だって?そんなのまだ分かんないだろ~。
できなかった時には嘘つき呼ばわりしてくれていいさ!」

…とまぁずっとこんな調子。
だんだんイライラしてきちゃって、今日の目的が果たせなかったのも相まって
腹が立ってきて、最後はちょっと八つ当たり気味になってしまった。

う~ん、ちょっと悪いことしちゃったなァ…反省。


その帰り道、レンガの生産地で有名なムタンバというところで
こんな新商品を発見。まぬけ面すぎて衝動買い。

P4225148わんこ

ワンコ。30mt(約90円)也。
かさついた心が癒されました。
Secret

