上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.10 ADPP祭り
2010年4月10日(土)

今日はいつもお世話になっている援助団体ADPP祭の日!
ADPPのプロジェクト展示のほか、いろんな団体や機関がブースを出したり、
踊りや、現地語での演劇(↓写真)があったり、カフェ(というか出店?)があったり。

P4104103teatro.jpg

今日はちょうど21-4新隊員のイニャンバネ任地訪問最終日。
せっかくなので午後の飛行機の時間まで一緒に行ってきました☆

私もJICAのパンフレットや年次報告、自分で作った改良かまどのパンフレット
などを空いているブースに置かせてもらいました。
配布(販促?)用のJICAボールペンを出したところ、
あっという間に人だかりになって、あっという間になくなってしまった・・・。
「もらえるモノがあると賑わう」というモザンの法則、ここに見たり。

P4104183JICAブース P4104202エセ人気ブース

JICAのボランティア調整員に頼んで今日のためにこのペンをもらった時は
「JICAの事業について話を聞きにきた人にあげてくださいね」
とのことでしたが、

モザン人相手に、それはムリ!!

でした・・・(笑)
でもまあついでにパンフレットを手にとってくれた人も多かったし、まいっか。

新隊員の4人(特に男性陣w)は慣れない暑い日差しの中、
ちょっとバテ気味でしたが、ADPPのやっている井戸やモリンガの
プロジェクトに触れることで活動へのヒントも得られたのかも!??

P4104161井戸
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。