2010年4月1日(木)

今日はサルヴァサオン教会のママグループの家でかまど作り!

今日作ったのは、3軒分。
作ったかまどを遠くまで運ぶのは重くて大変なので、
運べそうな範囲の近所に住むメンバー3人程度でグループになってもらい、
そのうちの誰かの家に集まって一緒に作ることを提案していました。

私が事前に教会に運んでいた材料を、メンバーがちょっとずつ
この家まで運んでいてくれたし、小石もちゃんと集めていてくれた!
す、すばらしい~~☆

今日はこの3軒のメンバー+数人がお手伝いで参加してくれ、
10人くらいで一緒につくりました。

P4013172かまど1 P4013185かまど2

手順もバッチリ覚えていて、私はほとんど指示なしでOKなくらい。
しかも、3基のかまどを時間差で作っていくという
なんとも効率的な動き。ちょっと感動(笑)

作り終わったら昼食のマターパまで出てきてさらに感動(笑)

P4013227踊る

関係ないけどかわいいものもいっぱいで興奮。
ベベ(赤ちゃん)とパティーニョス(あひるの赤ちゃん)♪
P4013304bebe.jpg P4013300patinho.jpg

来週は同じ地区の、他の4軒分を作る予定です!
Secret

