2010.03.17 停電
2010年3月17日(水)

配属先の州農業事務所が、ここ1週間くらいずっと昼間に停電してます。

というのも、事務所近くの家?だか店?だかが、
勝手に電線から自分の家にコードを引き込んで、
電気泥棒をしているからとかいう噂・・・。
まじか??

おかげで、だいたい9時くらいから15時くらいまでずっと停電。
ちなみに就業時間は7時半~15時半なので、ほぼずっと(笑)

パソコンで書類作成の類もできないし、エアコンもつかないし、
電気もつかなくて部屋によっては真っ暗状態。
同僚たちも「仕事ができないよー」と言って、
外に出て木陰でおしゃべりしたり、居眠りしたり、
出かけたりとぐうたらしてます。

まあ普段から仕事も少ないし、みんなだらだら仕事してるけど
停電してると輪をかけてみんなぐうたら。
そしてそれに乗じてぐうたらしている私・・・(笑)
モザンに来て、すっかり怠け癖がついてしまった。
日本社会に戻れるのか?と一抹の不安。

その後、夕方から深夜にかけて市内全体でも停電。
イニャンバネ市ではこんなに停電が長く続くことって珍しいんですが。
久しぶりのキャンドルナイト。

P3182674ろうそく

ご飯食べた後はなんにもすることがない。
PCもバッテリー切れだし、TVも見れないし、
本読もうにもろうそくじゃ暗すぎるし、寝るっきゃない。
20時就寝(笑)
スポンサーサイト
Secret

