2010.03.12 ブレスレット
2010年3月12日(金)

日本を出発する前に、大学のときのサークル仲間らからもらったブレスレット。
しばらくつけてなかったんだけど、最近再びつけはじめてから
ちょっと運気が上がってきていた。(ような気がする)

それが今日、家に帰ったとき、ブレスレットがなくなっていることに気づいた。

ええーーー!!
うそおーーーーーー!!

慌てて今日の行動を思い出してみる。

朝畑に行ったときは確かにあった。
そのあと、援助団体に立ち寄って、配属先に行って、
いったん家に帰って、市の農業事務所に行って・・・
ああ、どこまでブレスレットがあったのか思い出せない!!(><)

とりあえず最後から順にもう一度たどってみることに。

かわいい色だったし、落としてだいぶ経つのならもう誰かに
拾われててないかもしれない・・・。
私の身代わりになってくれた・・・そう思おう・・・。
半分諦め気味。

で、1箇所目。
・・・バイクを停めていた場所にはない。
はずれたとしたらきっとバイクに乗り降りするときの
グローブ着脱時だろうと思ったので、建物内には入らず。

2箇所目。
・・・バイクを停めていた場所にはない。
次の場所に行こうか、と思ったけど、ふと思いとどまって、建物内に。
警備員に「これこれこういうブレスレットを落としちゃった・・・」
ってワケを話して、歩いた順にたどろうとしたその時。

「あ!ここにブレスレットが落ちているよ!」と警備員の声。

そうーーーーーーーーー!!それーーーーーーーーーーーーー!!
よかったーーーーーーーーーーーーーー(*T□T*)

すっごい幸運でした。
1箇所目では建物内に入らずにその場を後にしたのに、
なんで2箇所目でなんとなく建物内に入って探したのか。
もし入ってなかったら今頃ブレスレットは手元に戻ってきてなかった。
ブレスレットも戻ってきたかったのかな。
なんか、不思議な力を感じてしまいました・・・。

これからはなくさないように気をつけます!
スポンサーサイト
Secret

