東京では国際協力とかボランティアに関するイベントやら講座やら、
たくさんあるけど、関西って・・・?と思って調べてみました。

関西NGO協議会という組織がやっている、「NGO大学」という連続講座を発見!!きた
9月から来年2月まで、月一回で各2日間にわたって、
講座とかワークショップとかをやるみたいで、興味しんしんにかー!
受講料は各回6,000円+宿泊料5,500円。
そのくらいなら何とか出せるかな?フヌ
でも場所が阪急今津線小林駅だそうで・・・。
京都からはちょっと遠いんだよね・・・。絵文字名を入力してください
どうしよう。迷うなぁ~~~!でも行ってみたいなぁ~~!!

「第21期関西NGO大学」
http://Ndai.net


あとは立命館大学の土曜講座。
9月のテーマは「観光を逆手にとった社会的弱者の生存戦略」だそうです。
ひらたーく言えば、観光で途上国を発展させよう!というテーマらしい。
おっと!私のテーマじゃないすか!!
ぜひ聴きにいきたい!!やみうち
こっちは無料で、予約も不要♪

「立命館大学 土曜講座」
http://www.ritsumei.jp/life/e09_02_j.html
Secret

