2010年3月3日(水)

今日、12月から注文していたレンガがようやく、よ~~~やく到着!
過去の記事参照→愚痴三連発②「言い訳」

これで来週からのかまど講習会が無事開催できます。

「(私の)旅行中には絶対届けておくから大丈夫だ」と言っていたのに
帰ってきてみたら結局届いてなかったので、月曜に、
「どーゆーこと。もう来週には使うんだけど。自分で買いにいくからもういい。」
と詰め寄ったのが効いたか。

やればできるんだったら、なんでもっと早くやらないの・・・
と思ってしまう私は日本人だなぁ。

2種類のサイズのレンガを注文していたんだけど、
そのうち1種類はサイズがちょっと違うのが出来上がっていた。orz
複雑な形でもなんでもないのに。
寸法と絵を紙に描いて渡したのに。なぜそうなる??
今から作りなおせとか言うとまた3ヶ月かかりかねないし、
そのサイズでも使えないことはないので、そのまま受け取った。

そして運んできてくれたのはいいものの、数が足りませんけど・・・。orz
胸張って「数えてきた!」っていうわりには、30個も足りませんけど・・・。
結局また明日も運んできてもらうことに。
二度手間~・・・。

レンガの注文に関してまとめると、

・注文から3ヶ月もかかってようやく受け取り。何回催促したことか。
・注文とサイズが違う。
・注文の数通りに持ってこない。

この仕事の質・・・。
ああモザンビーク(´Д`;)
Secret

