2010年2月10日(水)

副業でレンガ販売を行っている同僚に、かまど用のレンガを注文しています。
それなのに、いつまで経っても受け取れない!!

注文したのは12月始め。
12月中旬になって、そろそろできた?と聞くと、
「それがねー、作ってくれてたんだけど、積み上げてたのが崩れて、
作りなおさないといけないんだ。1月まで待って」
といわれて、待ちました。
本当はJICA的には12月中に決済をしないといけない予算のものだったので
JICAにもお願いをして、次の四半期に繰越をしてもらいました。

そして1月初旬。
「いやー、最近雨が降って、なかなかレンガが乾かないんだよ」

1月下旬。
「まだできてないんだ。もうちょっと待って、来週の金曜には必ず!できるから」

2月初旬・金曜日。
約束の日、なんと同僚は出張でいなかった。電話したら、
「今日イニャンバネにいないから無理。来週の月曜日には大丈夫だから!」

2月・今週月曜日。
「それがまだできてなかったらしいんだ・・・木曜日なら大丈夫だ」

2月・今朝
私が「明日こそ本っ当に大丈夫だよね?」と念を押すと、
「ただ、問題は運ぶ予定だった車の故障なんだ。来週の月曜でどう?」

どっかーん。

「ちょっと、どんだけ待ってると思ってんの。注文したの12月だよ!?
もう待てない。来週から2週間私は休暇なんだから、受け取れないの。
これでビジネスなわけ!?ありえない!!!」

「じゃあ配属先の車で運ぼう。大丈夫だ。」

とのこと。
個人的にはひっじょーーーーに心配。
だって、配属先の車が明日空いてるかどうかなんて、車を所有している
課長や、部署の担当者に確認をしないと分からない。
彼がそれを今日、事前に確認するなんてことは絶っっっ対にないと思う。
だからって私がするのも腹立たしいからしたくない。
もう半分諦めモードです。

あ~~もう!!!どうしてたった一つのことがこんなに進まないの!?
2010年2月11日(木)

…結局、予想通り今日もレンガは手に入らず。
もーー(`Д´)ノ

私が旅行から帰ってくる頃にはちゃんと届けておく、
支払いはあとでいい、とのことだが果たして・・・????
今度できてなかったらキャンセルしたる!!

今日の言い訳。
「今日レンガを釜から出しててまだ熱いんだ~」
スポンサーサイト
Secret

