2010年1月25日(月)

ようやく雨が降ったーーー!!

P1240466雨

今年は雨季に入っても全く雨が降らず、干ばつの様相でした。
それが今日、ほんとに久しぶりに数時間のまとまった雨が降った!
モザン人に言わせると、「まだまだこんなの雨じゃない」と言ってましたが(^^;)

この調子で定期的に、そして適度に降ってくれるといいんだけどな。
(去年は一気に降りすぎたため、水没、洪水で大被害だった)

さて、同じイニャンバネ州で、任地が別の場所だった隊員が今日引き揚げ。
任期延長したためこのタイミング。
ちょうど彼女の乗った飛行機は、イニャンバネ空港経由の便だったため、
時間を見計らって空港まで行き、見送りすることができました☆
でも何かプレゼントしようと思ってたのに、普通に忘れて行っちゃったorz

いやーいざお別れのときって、気の利いた言葉が思いつかない。
気をつけてね、とか、ありがとう、とか、お疲れ様、とか。
うーん、もっと言いたいことはたくさんあるのに。
たくさんの思い出はこんな言葉じゃ表せないはずなのに。

私が赴任した時から、同じ州内で一番近い隊次として、
同い年として仲良くしてもらっていた彼女。
よくうちにも遊びに来たし、彼女の任地にも何度か遊びに行った。
チャーミングで、しゃべるとめちゃおもろくて(関西人)、お菓子作りが超うまい彼女。
日本に帰っても、いつもの明るい彼女でいて欲しい。
遠ざかっていく飛行機を見つめながら、そう願いました。

P1240467aeroporto.jpg

新しい隊次が来るまで、イニャンバネ州の隊員はたった一人になっちゃいました。
スポンサーサイト
Secret

