2010年1月23日(土)

他の任地の隊員がイニャンバネに遊びに来てくれたので、
一緒にオーシャンサファリに行って来ました☆
これはボートで沖に出てシュノーケリングするというアクティビティ。
↓こんな感じで、ジンベイザメと一緒にみんなでばちゃばちゃ泳げます。
P1220342オーシャンサファリ

今日は波が穏やかで、朝は曇ってたけどそのうち快晴に。
私は何度となくここのビーチに来てるけど、今日の海は
今まで見た中で一番綺麗な、エメラルドグリーンに透き通ってて感動!

そしてジンベイザメにも遭遇できて、6、7回は飛び込みました。
オリンパスの防水カメラも大活躍でした(*^^*)
他の外国人参加者にも撮った写真(下)を見せたら、「おお~~!」って歓声。
メールで送って~って言われてちょっと鼻高々。

P1220338じんべい
でかいっす!おとなしいとはいえ、水中でぬう~っと近づいてくるとやっぱビビる・・・。

P1220354じんべい
一緒に泳いでもいいけど、触っちゃダメよ~。

ちなみに今日参加したのはTofoビーチにある
Diversity Scubaというダイビングショップのツアーで、
約2時間で1,000mt(約3,000円)でした。
英語、ポル語どちらでもOKです。

P1220423五右衛門風呂
夜はうちでバーベキュー&五右衛門風呂やりました。
普段は水浴びしかできないので、久しぶりにお湯に浸かれて極楽気分♪♪
やっぱり疲れのとれ具合が全然違います!!

とっても楽しい週末になりました!
Secret

