2010.01.03 今年の目標
2010年1月3日(日)

せっかく新年なので、今年の目標を考えて、
ついでにお遊びで書初めしてみた。(墨と筆、何年ぶり!?)

一つ、人と比べない

私は自分の活動と他の隊員の活動と比べては
落ち込んでしまうことがよくあります。
隊員それぞれ、同じ環境で同じ活動している人なんて誰もいない!
違って当然、どっちが頑張ってるとか比べないように心がけマス。

一つ、楽しむ

ずーっと前から憧れて、ようやく叶った協力隊の夢。
いざこっちに来てみると、うまくいかないこと、自分のふがいなさ、腹の立つこと
たくさんあって、やっぱり100%バラ色の協力隊生活、とは正直言えません。
でもなにはともあれ一生に一度の2年間。
モザンでの時間は今しかないのだから、楽しみたいと思います。

一つ、健康第一

活動も、遊びも、何をするにも健康じゃないとつまらないだけ。
私の場合活動でバイクにも乗っているので、事故にも注意しないとです。
どんだけ活動がへぼへぼでも、とにかく日本に生きて帰りたい!
気持ちを引き締めてあと半年過ごしたいです!

一つ、感謝

こんなに能無し隊員の私なのに、すんなり受け入れてくれている
モザン人の同僚や、見返りなしに協力してくれる人たち。
愚痴を言い合い、支えあってくれる同期隊員。
一緒の時間を過ごしてくれるモザンビーク隊員たち。
日本で応援してくれている家族、友達、大切な人たち。
すべての人に感謝しないとなぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
Secret

