2009年12月27日(日)

そういえば任地イニャンバネ市の風景をあまり載せたことがないような。
ほんと、いまさらですが、イニャンバネ市を写真で簡単にご案内します!

※写真はクリックすると少し大きいサイズでご覧になれます。

まずは上空から見たイニャンバネ市。(北西から眺めている角度です)
イニャンバネ上空
ほんとこじんまりした街です。右に突き出しているのは桟橋。
私の家は街のほぼ中心部に位置しています。

イニャンバネ~うちの前
これはうちの前のなんでもない道。
左端にちらっと写りこんだ赤い建物が私の家です。

Mercado central(中央市場)
イニャンバネ~Mercado
野菜、魚介類、日用品からお土産まで、なんでも揃います。
左から、野菜売り場、お土産のカゴ売り場、市場内の屋台
イニャンバネ~Mercado野菜売り場 イニャンバネ~Mercadoカゴ売り場 イニャンバネ~Mercadoごはん

イニャンバネ-マシシ渡し船
イニャンバネ~Barco
イニャンバネと対岸の町マシシの交通手段は渡し船が一般的。
去年改装された橋は、待合室&レストランまで完備!
イニャンバネ~ponte イニャンバネ~船待合室
これまでは小さなモーターボートか帆船が中心だったのが
今年に入って、大きなフェリーも運行開始。

市場横のシャパ乗り場。
イニャンバネ~シャパ乗り場
この黄色いマイクロバスはマプト行き。
乗り場の近くには、ジュースやお土産の
ボーロ・デ・スーラ(ヤシの果汁を使ったパン菓子)が売っている。

イニャンバネと言えばやはりビーチ!
シャパも出ていて気軽に行けるTofoビーチ。
イニャンバネ~TOFO イニャンバネ~TOFOカプラナ
ダイビングやオーシャンサファリも楽しめます。
お土産の海カプラナも色鮮やか。

イニャンバネ市で一番?にぎやかな商店街。
写真を撮ったのは休日なので閑散としてます(笑)
イニャンバネ~bimの通り イニャンバネ~ジンドーロ前

エミリアダウーシ中高等学校の前の通り。
朱色のアカシアの花や紫のジャカランダの花が綺麗に咲きます。
イニャンバネ~エミリアダウーシ前

イニャンバネで一番立派なカトリック教会。
イニャンバネ~カトリック教会
桟橋の近くにあるので、マシシから船で渡ってくるときに、
だんだん教会が大きく見えてくるとイニャンバネに帰ってきたな~と思える。

カトリック教会の横にある歴史がありそうな教会。
詳細はよく分かりません。
(※その後、現在はイニャンバネ市立の図書館として利用されていることが判明☆)
イニャンバネ~教会

駅前広場。
鉄道の駅と、レールは残っていますが、現在は廃線になっています。
イニャンバネ~駅前広場

イニャンバネ唯一の劇場&映画館。
たまーーに上映会やライブをやっています。
イニャンバネ~シネテアトロ
Secret

