2009年12月26日(土)

私たち隊員はJICAが作っているJICA手帳をもらえます。
でも青一色のかなりシンプルな手帳で、みんな同じなので
カプラナ(腰に巻く布)で来年の手帳カバーを作ってみました!

柄のどの部分が表に出たらかわいいかを何分もかけて考えたり、
手帳のサイズに合わせて布を切ったり、
ちくちく縫ったり、地味~だけど楽しい作業でした。

PC272413手帳カバー

左の緑色の手帳は今年使っていた手帳で、
右の青っぽいのが今回作った2010年用。

今年のはペンをはさむところを作ったのですが
ペンによってはサイズが合わなかったりして、
結局あんまり使わなかったので、来年のにはつけませんでした。

うん、これで来年が来るのが楽しみになった!
(た、単純・・・)
スポンサーサイト
Secret

