2009年12月2日(水)

NERICA用に農薬の購入をDPA(配属先)に申請していました。

ちなみに同僚の弟が働いている店だったので、
彼に頼んで、農業資材店で見積書を取ったのは11月の初め。
で、先々週くらいに会計課の人から、
「いま小切手が切れてて銀行振込にするから、口座番号を聞いといてね」
と言われる。

たった130mt(約400円)に銀行振込・・・。

同僚に頼んで早速お店に電話してもらったところ、
「ちょうど在庫が切れてる。今週にはマプトから届くはずなので着いたら連絡する」
とのこと。

・・・はい、連絡なしー。

で、先週にまた同僚に電話をしてもらい、どうなったか聞くと、
「うん、商品は着いたよ。今倉庫にいるから、お店に戻ったら口座番号をメールで送るよ」
とのこと。
今度こそ~と思って待ってたけど、

・・・はい、連絡なしー。

で、昨日も催促の電話をしてもらった。

・・・はい、連絡なしー。

今日、ようやく向こうから連絡があった!!
おう、ついに購入できるんか!?と思いきや、

「商品の値段が、前は250ml入り65mtを2つということで130mtだったんですが
、今500ml入りのものしかなくて、それだと110mtなんです」

なぬ~~~~!?
値段変わってるやん!!
安くはなってるけど、変更は変更。
つまり、以前とった見積書も、申請書も全部一からやりなおし・・・。

だいたい、なんで会計課が小切手を切らしてるわけ!?
しかも最初に申請した時から1ヶ月経ってるのに、まだ補充されてないの!?
なんでお店の人は口座番号一つ教えるのに何週間もかかるわけ!?
(しかも今日こそ送る、と言ってたけど結局まだ送られてきてない)
なんで、「○日までにやる」と言ったことが実行できないわけ!?

これまでの経験から頭では分かっているけど、
たった一つの小さな物事でさえ、なかなか進まない国。
イライラする~~。
これなら130mtくらい自腹でさっさと買ったほうがマシだった・・・。
スポンサーサイト
Secret

