2009年11月28日(土)

朝、バイク2台を洗車。
1台は私の、もう1台は先輩が乗ってて置いていったバイク。

途中、配属先の所長が末娘を連れてやって来て、5分ほどおしゃべり。
別に大した用もないんだけど、こうして時々ふらっとやってくるんだよなー。
気にかけてくれてるんだろうからそれは嬉しいけど、
正直ちょっと対応が面倒くさかったりして・・・。
今日はちょうどバイクを洗車してたから服もびしょびしょ、髪も乱れてただろうなあ。

基本的に彼はいつも私のタイミングが悪い時に連絡してくる。
平日も、朝、畑で一仕事してからいったんうちに帰って着替えてる時とか、
朝は配属先にいたけどお昼ごはんを食べに丁度うちに帰ってる時に限って、
「いまどこにいる?」と電話がかかってくる。
「いや、家ですけど…」と言うけど、なんかさぼってるみたいな響きだから
これを言うのは憂鬱になる。

そして電話がかかってくると大抵用件は「所長室に今すぐ来て下さい」。

で、昼食もそこそこに慌てて行ってみると、
「コンニチワ!(←ここ日本語)ちょこ、元気?」だったり、
(あ、あ、挨拶だけのためにわざわざ私を呼んだん?(・△・;))
「このスキャナどうやって使うの?」だったり、(私も知らんちゅーに)
「日本では食事を出すロボットがいるそうだね!」だったり。(どうでもいい…)

彼は悪い人じゃない、てかむしろ日本人大好きな人なんだけど、
モザン人の偉い立場の人って、自分の都合しか考えてないというか…。
時々イラっとしてしまうんだよなー…。

おっと、なんかグチになってしまった。

で、バイクのあとは、水が出てるついでにコムギのシャンプー。
今回シャンプーは2回目のコムギ。
水をかけると硬直!(笑)
あまり暴れず(というか固まってて動けない?)シャンプーさせてくれました。

体を拭いてあげて、せっかく綺麗になったところだったのに、
体がまだ濡れているのが気持ち悪かったのか、砂の中にダイブ!!
さっそくどろどろに・・・あーあ。
でも、体が完全に乾いたあとはサラサラ~♪になってた!
スポンサーサイト
Secret

