2009.10.31 ウイルス天国
2009年10月31日(土)

最近どうにもこうにも、パソコンの調子がおかしい・・・。
今までで一番おかしい。
ま、ウイルスがいることは確実。

・インターネットエクスプローラーが立ち上がらない。
・アウトルックエクスプレスのアドレスが全部消えた。
・ネットが時々恐ろしいアップロードの数字をはじき出す。
 しかも何もアップロードしてない時に。
 (普段はだいたい20kb/sくらいなのに、170kb/sくらいがガンガン出る)

とにかく今持ってるウイルスソフト、スパイウェア対策、マルウェア対策ソフトを
全部更新させた上でフルスキャン。
・・・いろいろ出てきました。

あとは念のため大事なデータをCD-RとDVDに焼いた。

でも未だにインターネットは「アドオンを無効」にした状態でないと立ち上がりません。
なんのこっちゃよく分かりませんが、「アドオンを無効」にすると開くみたい。
なので、今後もブログ更新やメールがうまくできないことが起きるかもしれません。

配属先や同僚のパソコン、USBメモリーはとにかくウイルスの巣窟。
でもデータの受け渡しをしないわけにもいかないし・・・。

とにかくこのパソコンがモザンにいる間は使えますように。
Secret

