2009年10月6日(火)

今日はマプトで過ごす1日。
朝はJICA事務所に出向いて、経費の精算などなど。

その後、我が家の犬の予防接種記録を書き込んでいくための
専用の冊子を動物病院に買いに行き、
そのあとは家族が来て一緒にマプトで泊まるためのホテルの予約。
ホテルカルドーソ(Hotel Cardoso)というホテル。
初めて入ったけど、海が見える見晴らしのいいホテルで、なかなか高級そう!
対応も良かったです。うん、泊まるのが楽しみだ。

そのあと昼食を食べにいったん隊員ドミトリーに帰ろうとしたら、
途中の市場の屋台でご飯を食べていた隊員らに呼び止められて
ちょっとおしゃべりし、私も後から来た隊員と一緒に別の屋台でご飯。
(たったの35mt(約140円)でごはんと牛肉、おなかいっぱい!)

そのままドミには帰らず、今度はマプトで一番新しいショッピングセンターへ。
今日は日差しも暑かったし、「ツクツク」という最近マプト市内で
よく見かけるバイクタクシーに乗ろうとしたけどちょうど見つからず、
結局真昼間の直射日光を浴びつつ結局30分以上歩いて目的地に着いちゃいました。

ここでは今度作る予定のオリジナルTシャツに使うTシャツの物色と、
任地の遠い同期隊員の食料買い込み、アイスを食べて、
その後も他のお店やMercado central(中央市場)にぶらぶら立ち寄ったり
しながらドミに帰り、そのあとはボランティア調整員の自宅で夕食に招かれ、
ドミに帰ってきて一息つけたのは夜の10時・・・。

活動のためにバイクが貸与されてから、日中の移動は
最近バイクばかりで運動不足だったため、今日はすごい足がぱんぱん!
絶対筋肉痛になる、これ・・・。

明日は家族がマプトに到着します!
1年以上ぶりに再会するので楽しみです。
「太った」といわれるのが目に見えています(笑)
スポンサーサイト
Secret

