2009年10月5日(月)

今日マプトに上京しました!
明後日から家族が「視察の旅」というプログラムでモザンビークに
旅行に来るので、アテンドするために上がってきました(^^)

ちなみに・・・
今日イニャンバネからマプトまでの足に、大型バスで運行している
「PUTCO」という会社のバスを初めて利用してみたけど、
これがすっごく遅かったー!!

通常、マイクロバスサイズのシャパだと8時間のところ、
なんとPUTCOは10時間かかりました!!

なぜかというと・・・
1.バスの図体が大きく乗車人数も多いので、坂道で馬力が足りない。
2.乗車人数が多いので、乗り降りと荷物の積み下ろしにいちいち時間がかかる。
(特にモザンビーク人の場合、降りようとする人、乗ろうとする人、
それぞれが自分勝手に移動するから、狭い通路は大混乱。)

300mt(1200円)と安めだし、荷物を置くスペースもたくさんあるけど、
10時間かかるのはちょっとなーと思った次第でした。

そしてマプトについて思ったより気温低めでびっくり。
ここ1週間くらい冷えているんだとか。
凍えるほどではないけど、夜とか外に出るにはちょっと寒い。
しまったー上着持ってくるべきだった・・・。甘く見ていました。
スポンサーサイト
Secret

