協力隊OBの知り合いが昨日京都に来るというのでお会いしてきましたあ

そのOBさんとの出会いは本当に偶然で、協力隊活動中に
OBさんの赴任国を旅行中だった私と、たまたま出会ったんです(笑)
たった1度のご縁だと思ってたんだけど、JOCV受けることになって、
久しぶりにメールを送ったことから日本での再会が実現したというわけ!!

そんなわけで、いろいろとお話を聞いたり、相談にのってもらいました
jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
OBさんは看護師職だったので専門的な話はちんぷんかんぷんな部分も
あったけど、途上国での生活とか、現地の人の考え方とか、
リアルな話JOCVに行くと国内積立金はいくらくらいなのかとか・・・やみうち

参考になったし、なによりJOCVの仲間のネットワークが未だに
かなり濃いらしくそれがとても印象的だった。
それに、JOCVっていうのはゴールではなくて、人生の一部分に
過ぎないんだなぁ~ってことをなんだか実感しました。
そのOBさんは帰国してから大学院に行ったり、キャリアアップしたり
今もどんどん新しいことにチャレンジしてるキラ

JOCVの先のことも考えていかないとなぁ、と思った1日でした★
スポンサーサイト
Secret

