2009年9月13日(日)

今日、1年1ヶ月同居してきた先輩隊員が、
2年3ヶ月(延長期間含む)の活動を終え、任地を離れました。

金曜日に配属先のお別れパーティーがあって、
昨日は思い出深い活動先を最後に見に行ったり、
夜中までかかっての荷造りをしていた。

そして今日、昼過ぎの飛行機で首都マプトにあがる先輩を、
私も任地の空港まで見送りに行ってきた。

飛行機が見えなくなるのは本当にあっという間。
いい天気で青空が綺麗だったな。

家に帰ってきたら、先輩が残していった物がたくさんあって、
でも私は一人で、なんだか不思議な気分になった。
先輩はちょっと活動先に行ってて、夕方には
帰ってくるんじゃないかというような錯覚。
なんか家が広すぎるように感じて、落ち着かない。
これから一人で暮らすという実感がまだわかない。
本当に、変な気分。

先輩とは住居も配属先も同じだったから、
すごく仲良くなったし、この1年1ヶ月、本当に楽しかった。
彼女の活動に私も励まされることが多かった。
先輩には心から感謝。そして活動お疲れ様でした!

私も9ヵ月後にはここを出て行く日が来る。
それまで、一人で頑張らなきゃな。
スポンサーサイト
Secret

