2009年8月12日(水)

今日はイニャンバネ市の日なので、私の任地は祝日です☆

先日、協力隊の平成21年度春募集の結果が出たようですね。
調整員からモザンビーク派遣予定の人数を聞いてびっくり!
今後も変動はあると思いますが、現段階では
21年度4次隊が12名!
22年度1次隊が24名!
らしいです。す、すごい多い~。
今モザンにいる隊員が25人なので、1つの隊次で
この人数というのは想像がつきません。
ど、どうやって語学訓練するんだろう・・・(笑)

そして、この中にはイニャンバネ州の郡農業事務所の
野菜栽培・村落開発普及員の合格者が何人も!!
おお~~~!!めっちゃ嬉しい!!\(^0^)/
現在イニャンバネ州の農業系隊員は、農業「州」事務所にしかいない。
これから郡事務所にたくさん配属されると、各隊員同士の
ネットワークで面として活動が展開できるはず。
私が帰った後、イニャンバネの農業事務所が熱くなりそうで
うらやましいような楽しみなような。いや、実にうらやましい。
来たれ!イニャンバネ農業系!!

もしこのブログを見てらっしゃるイニャンバネ候補生(職種にかかわらず)
の方がいたら遠慮なくご連絡ください!
イニャンバネの情報など多少提供できると思います。
Secret

