面接会場のJICA広尾センターは、地下鉄の広尾駅から歩いて3分くらいのところ。
周りは緑いっぱい絵文字名を入力してくださいって感じでした★

1階に受付とロビーがあり、警備のおじさんもしっかりガード中フヌ
2階へ行くときには必ず入館証を提示していなければ通してもらえない!
よくここに来る、と言ってた受験者の人によると、
受付で申し出て手続きすれば、普段でも入らせてくれるそうだ。えぇ
受験を考えてる人で、協力隊員の報告書などを参考にしたい!という人は来てみるといいかもキラ

2階には図書資料室があって、ここには近年の協力隊員の
報告書(国別、さらに職種別でファイリングされている)や
協力関係の資料が置いてあって、自由に閲覧できました☆
ほかにもJICAセンターの職員さんたちのオフィスになってるみたいでした。

3階には私たちが集合した講堂や、小部屋がいくつかあるっぽかった。
4,5階は面接会場になりました。ここも小部屋がいくつもある感じ。

私が選考を受けた17日は、ちょうど帰国したばかりの隊員の
帰国後の進路についての研修がここで行われていたようです。スマイルちゃん
ひげがぼーぼーに生えてバックパックを背負った不審な人がいたりして、受験者の中ではちょっとした話題になってました(笑)
「あれって、帰国隊員さん、だよ、ねぇ・・・?汗とか
「う、うん・・・多分・・・汗とか

健康診断を受けようと廊下で待っているとき、
帰国隊員さんがたまたま前を通りかかり、
「がんばってくださいね~」と声をかけてくれた!!ポ
私も帰国隊員さんに続きたい~!ハート
スポンサーサイト
Secret

