2009.06.20 もらいもの
6月19日(金)

昨日、近所の中国人に野菜をもらった。
イニャンバネにはアジア人は少ないから、
何かと仲間意識が生まれるもんです。

もらったのは、

白菜!!

空心菜!!

昨日は牛肉青菜炒めをしました(*´▽`*)

白菜はポル語で「Couve Chinês」というのは知ってたのですぐ分かった。
全然メジャーじゃないけど、一応種とかも売られている。

空心菜はモザンにないし、私も野菜として生えているのは初めて見た。
じゃあどうやって空心菜と分かったかというと、中国人が

「クーシンツァイ」

といっていたから!
発音が似ててよかった・・・(笑)
Secret

