5月2日(土)

昨日からモザンは3連休。
ということで、同居の先輩と一緒に、中部のシモイオに
旅行に出発!!

・・・したのはいいものの、不運の連続。

その1
風が強くて、イニャンバネから対岸の街に渡るボート、揺れまくり。
転覆するかと思った。

その2
シモイオ行きのバスがなかなか来ず、2時間待ちぼうけ。

その3
バスが来たものの、満席のため、通路にぎゅうぎゅうに詰められた
袋(土嚢袋みたいな感じ)の上に座ることに・・・。
周りにもでかいおばちゃんとか座ってて、窮屈&腰痛い・・・。

その4
バスの速度遅っ!!

イニャンバネからシモイオに行くには、途中で検問を受ける場所があって、
そこは夜の9時には閉鎖されてしまいます。
なので、9時までにそこを通過できなければ、車中で寝るはめになる。
出発したのが14時で、今ここを走ってて・・・と考えると、
「えっ、これって無理じゃない・・・?!」
真っ暗なバスで、ぎゅうぎゅうの通路で夜を明かすなんて
こ、怖すぎる!!(@0@;)

シモイオまでの900メティカイス支払い済みだったけど、
諦めて途中の街(隊員がいる町の近く)で下車。
ちなみにまだイニャンバネ州すら出ていない場所です。

明日の朝一のバスで再びシモイオを目指すことに。

その5
下車した町から、隊員のいる町ビランクーロまでの荷台シャパ(軽トラタイプの乗り合いバス)
は途中で故障し、一時立ち往生。その後なんとか回復してたどりつく。

その6
そして今朝、4時半のバスに乗るために、4時にバス乗り場に行ってみると、
車掌いわく、
「乗客が集まんないから今日は行かねー、明日だ明日!」

ええーーーーーーっ(ノ@△@;)ノ

明日行っても遊ぶ時間がほとんどないので、シモイオ旅行断念・・・ガーン
せっかくなので、ビランクーロ観光していきます(^^;)
Secret

