4月29日(水)

かまど続編です。

先日の土台は、少しひび割れしたものの一応固まりました。

そして昨日、ブロックを組み立ててみたのですが、
もっと丈夫な造りにしようと、泣く泣く一度解体!!
R0010876かまど
  ↑たった一晩で解体された失敗かまど。

R0010942かまど完成予想?
  ↑今度はこうなる予定。

思考錯誤の上、新たに組み立てなおしました。
全然知識がないので、他の国の隊員からもらった資料を
片手に、ああでもないこうでもないとやるしかなくて大変。

ブロックとブロックの間を粘土で埋めていくのですが、
意外にもかなりたくさんの量の粘土が必要で、
すーーーーーんごく疲れた・・・。

でもかまどらしい形ができてくるのはなんかワクワクする。
Secret

