【まじで最高だった場所3選】

①ゴア島

モザンビーク島から帆船で片道約1時間、灯台だけがある小さな島。
ここの海が、ほんと、びっくりするくらい澄んでいて綺麗だった!
エメラルドグリーンで、サンゴ礁が透けて見える。砂も真っ白。
旅行のパンフレットにあるような、「楽園」っていう感じ。
地上にこんな場所があるなんて!というのはこういうことか。
最高に感動!
RIMG8551goa-barco.jpg RIMG8605goa.jpg


②イボ島

北部の町ペンバからセスナで片道20分。ちなみに往復セスナ代240ドル!( ̄Д ̄∥)
ポルトガル人がモザンビークにたどり着いて、2番目に街を作った場所なんだとかで、
古い佇まいの町並みで、しかも町の規模が小さいからめちゃのんびりしてる。
イボ空港、めちゃしょぼくてかわいい(笑)
ちなみに空港からホテルまでの送迎はバイク(!)でした。
夕方散歩したときの道の雰囲気、夕焼け、すべて最高。
ただ、この島には電気がないので、夜は熱帯夜でした(^^;)
RIMG8091ibo.jpg RIMG8241ibo.jpg


③モザンビーク島

世界遺産に指定されている島で、大陸側から橋でつながっている。
ポルトガル人が最初に街を作った場所で、イボ島と同じく古い町並み。
ポルトガル支配当時の調度品を展示した博物館も面白かった。
ここも海沿いの道から見る朝日、夕日が最高!
特に朝散歩すると人も少なくてすがすがしくて気持ちよかった。
RIMG8654ilha.jpg RIMG8449ilha.jpg

こうしてよくよく思い出してみると、島ばっかり・・・(笑)
スポンサーサイト
Secret

