今日先輩に聞いた話。

「来年の新入社員は、最初から正社員らしいよー」

マジすか!!アップロードファイル
てか、私の入社(2005年4月)までは、入社後1年間は契約社員で、
そのあと問題なければ正社員になれる、といシステムでした。
もちろん1年目のボーナスはない!
冬にわずかながらの寸志が出た程度でした・・・、螯rヲW、J、O

それが・・・
私たちの1年下の年代からは、半年で正社員になれることにうさぎ9
そう。冬からきっちりボーナスが出てやがったマジですか
今年入社の年代にいたっては、入社前に先輩社員との
懇親会やら懇親旅行やらに連れて行ってもらったらしい!!絵文字名を入力してください

そして来年の新入社員…
いきなり正社員として入社する上に、今年入社の子たちと同じように、
ディズニーリゾートへの旅行にも連れて行ってもらってるらしい!!

ざけんな~~!泣

ここ数年は就職率が上がってるから、そこまでして囲い込まないと、
せっかく採用した学生に逃げられるんだそうです・・・。
たった2,3学年の違いでここまで差が出るなんて。ガーン
なんか、不公平だよな~~ガーン
スポンサーサイト
Secret

